自己紹介
ショーゴショーゴ

はじめまして、ショーゴです。

現在僕は派遣社員をやりながら副業でブログを書いています。

ブロガーとしてはまだまだなの未熟なので、日々精進していきます。

こんな僕ですがよかったら、最後まで読んでいってください。

なんのスキルもない人間

僕は学生時代から特に得意なものがない人間でした。

勉強も部活も特にできなくてピアノが弾けるとか絵がうまいとか、そういったスキルもなくほんっっっと何にもない。

ゲームの裏ワザとかなぜかそういうどうでもいい事だけは覚えていられるんですけどね。

さらにタチが悪いのが努力もしなかったことです。

ダメ人間はダメ人間なりに努力すれば、ダメ人間なりの評価をしてくれると思うんですよね。

でも根性のない僕はやりませんでした。

自分の意思で何かをやるってことはなく、みんながやるからという流されるように人生送ってきました。

一応大学までいきましたが出席のためのICカード読み込ませたら帰ったり、講義中も普通に就寝。

社会人になってもスキルなし

最初にざっくりとしてますが下記が僕の職歴です。

・車の精密部品の加工、検査(正社員)
・液晶フィルムの加工(派遣社員)
・飲料、酒のピッキング(アルバイト)
・飲料、酒のピッキング(派遣社員)
・研究開発の補助(派遣社員)今ここです。

大学卒業後は正社員として働いていましたが、その後は非正規を転々(経済学部なのに中途で工場勤務するという)。

ニート期間もありトータルすると1年半くらいです。

派遣社員と言ってもプログラマーやSEとは違い、単純作業ばかりしていたため身に付くスキルはほとんどなく、資格も普通自動車とフォークリフトしかありません。

もう一度正社員になることも考えましたが一度非正規の楽さを覚えてしまうと、なかなか戻る事ができませんでした。

ショーゴショーゴ

一度ぬるま湯に浸かると抜け出せなくなる感じですね。

色々とネットビジネスに挑戦したが・・・

何とか労働以外でお金を得る方法はないかと色々なビジネスに挑戦。

・アムウェイ
・無在庫転売
・キュレーションアプリのライター
・バイナリーオプション高額塾
・仮想通貨の自動売買

結果全て惨敗。

後から思えば上記のビジネスに再現性が厳しいものもあったかもしれませんがそもそもこの時、僕はネットビジネス=楽に稼ぐものという考えがあったので、どちらにせよ僕に稼ぐ事は不可能でしたね。

そしてたくさんのお金を失いネットビジネスもあきらめようと思った時、ちょうどある人のブログが目に留まりました。

そこには誇大広告はなくブログビジネスの可能性について丁寧に書いてあり、これこそ本物かもしれないと思い、問い合わをしブログビジネスに挑戦しました。

ショーゴショーゴ

そのある人が今のブログの先生になります。

ショーゴのこれからの目標


僕は現在アラサーのこれといったスキルのない派遣社員ですが、下記のデータを見てください。


引用元:https://www.mhlw.go.jp/content/000508253.pdf

非正規雇用は全体の4割ほどになっています。

このデータをみて思ったのが、僕と同じような境遇な人はもしかすると僕が想像している以上に多いのかもしれません。

転職は年を重ねれば重ねるほど不利になり、ましては何のスキルのない人間なんてさらに困難になります。

だからこそ、ブログで実績をだせば同じような境遇の人に個人で稼ぐ力の大切さと、お金を得る方法は会社の給料だけではないということを理解してもらえるのかもしれません。

ブログは簡単に稼げるものではないですが、日々努力しブログと一緒に成長し人生RE:スタートしたいと思っています。

まだまだ未熟者ですがブログの方読んでいただけたら嬉しいです。

無料メール相談

ネットビジネスや副業について疑問に思ったり悩んでいたりしていることがあれば、些細なことでいいのでお気軽にご相談ください。

無料メール相談してみる

ショーゴのおすすめ

こちらでは厳しく検証しおすすめできる商品を紹介しています。

よかったら参考にしていってください。

⇒ショーゴのおすすめ