松岡沙耶さんLibre (リーブル)に月800万稼げるクオリティはあるのか?
ショーゴショーゴ

こんにちは、ショーゴです。

いきなりですが、あなたはYouTubeでバイナリーオプション(BO)の動画を見ていると下記の広告を見かけたことありませんか??

松岡沙耶
「あ~あるある」という声も聞こえてきそうですが、実はこの方が松岡沙耶さんなんです。

タップしてみると若い女性が自分の稼いでいるシステムの説明動画が始まります。

思わず見とれてしまったかもしれませんが販売戦略の一つとしてルックスでファンを作るという話を聞い事があります。

しかしルックスがいいからといって良質なものを売ると限ったわけではないので松岡さんのLibre (リーブル)が本当に稼げるツールかをリサーチしていきたいと思います。

【特定商取引法に基づく表記】

販売会社 合同会社Assist(岩渕庸介)
電話番号 03-6403-3826
メールアドレス info@saya-tube.com
所在地 東京都中央区銀座七丁目15番8号タウンハイツ銀座406

引用元:http://saya-tube.com/?page_id=33

松岡沙耶さんとはどんな人?

松岡沙耶

松岡沙耶と申します☆彡

・会社経営
・投資
・各種ツール開発

等々やってます( `ー´)ノ
前職は歯科衛生士で
月20万程の収入でしたが、
今は投資のみで
月800万の収入を得ています。

バイナリーオプションに関しては、
一日1時間弱ほど実践しており、

・平均月利400%(2017年10月現在)
・過去2年間マイナスの月は無し

という現状です!
宜しくお願い致します♪
引用元:http://saya-tube.com/

松岡さんは投資をずっとやってきたわけでなく、せどり、ネットビジネス、対面営業と色んなビジネスを経験してきましたが全て結果がでませんでした。

そこでバイナリーオプションなら出来ると思い自分の投資の知識をシステムに落とし込みリーブルを完成させました。

松岡沙耶さんLibre (リーブル)とは?

投資初心者でも簡単に取引できるツール

リーブルを一言で説明すると1分取引のBOサインツールになりますね。

その特徴が下記になります。

リーブルの5つの特徴

・サイン(矢印)が↑か↓か表示された方向にエントリー
・カウントダウンでエントリーするタイミングがわかる
・経済指標が一目でわかる
・通貨ペアごとに勝率が表示されている
・〇×で勝敗履歴が確認できる

そして取引にするのに以下のルールを定めています。

取引ルール

・経済指標発表前後30分間は取引しない
・主要国マーケットオープン前後30分間は取引しない
日本9:00、欧州夏16:00(冬17:00)、米国夏21:00(冬22:00)
・カウントダウン00秒でエントリーする

勝率は75%~85%(2012年4月〜2017年10月度までの過去の実績値)で利用時間は1日1時間弱(松岡さんの場合)ということです。

Libre (リーブル)と・Libre+(リーブルプラス)の特徴

リーブルには通常版と上位版のリーブルプラスがありこれらの違いがあります。




・リーブル
指標の表示、7通貨分のチャートを搭載
◯☓で勝敗表示
その日のHigh/lowの勝率
マーチンゲールあり

・リーブルプラス
上記のリーブルの機能を搭載
根拠の強いチャンスを知れる
リーブルブースターを搭載

※対応している通貨
EUR/JPY、AUD/JPY、NZD/JPY、USD/JPY、EUR/USD、AUD/USD、GBP/JPYの7通貨



ちなみに松岡さんはブログでこのようにおっしゃってました。

正直、自分用に作っていたので、
「いくら積まれたって売らない」って
頑なに拒んでいた時期もありました。

ですが、まずはこれを使って
“人生が変わった!”
という人を増やそうと思ったとき

変に高い値段で売るのも
嫌だなって思いました。

今回のこのシステムをモニター価格として
リーブルを150,000円
リーブルプラスを300,000円
で販売します。



ぐぬぬ・・・15万、30万が高くないだと!?

松岡沙耶さんLibre (リーブル)はシンプルなシステムだけど本当に相場が攻略できるの?

月800万の稼ぐ難易度の高さ

松岡さんはプロフィールで投資のみで月800万ほど稼いでいるようですがBOで月800万は相当な壁と思われます。

1回にエントリーする金額を最高額の20万で計算したとします。

ペイアウト率1.95倍なので1回勝つと39万(19万円プラス)利益だけで月800万稼ぐには最短で約42回勝ち続けることが必要に。

証券トレーダーやプロの投資家が行き交う相場にサインツールだけで本当に対応できるのでしょうかね(^ω^;)

勝率は75%~85%と謳っていますが、どの時間帯の勝率かなどの具体的な説明はありません。

つまり勝率が悪い時間帯にトレードしてしまうと勝率は75%~85%のクオリティはだせないことになります。

サインツールだけで勝てる??

松岡さんは矢印通りエントリーすれば勝てるといっていましたが本当にそうなのでしょうか?

サインツールは一般的にはどちらへエントリーすれば有利になるかを教えてくれる補助的なものという考えがあります。

チャートをみるときは、上位足の方向性を確認したり時間帯だったり、通貨ペアの動きも考えなければいけません。

1分足のチャートだけ見てエントリーするとしたらなかなかハードルが高い気がします。

短期取引はだましも多いですし、上位足に比べてテクニカル通りにチャートが形成されにくく、勝率が安定しないと思われます。

だましとは

テクニカル分析で、上昇するシグナルになったから買うと、予想に反して下落したり、もみ合いに戻ることがあります。逆に下落するシグナルが発生したので急いで売ると、またも予想に反し上昇したり、もみ合いに戻ることがあります。

これが「だまし」です。
引用元:https://fx-megabank.com/fx-strategy/deceiving/

シグナルツールでは00秒を目安にエントリーを推奨していることがよくあり00秒時には多くの注文が入ります。

そのため00秒時に注文が集中するとサーバーが重たくなり約定拒否の懸念点がでてきます。

約定拒否がおこると本来普通にエントリーしていたら勝っていたはずの1勝を逃してしまうので約定拒否は勝率を下げる原因になってしまいますね。

松岡沙耶さんLibre (リーブル)の概要説明の気になる点

いつ閉鎖するのだろうか

You Tube投稿日時をみると2017年の10月26日には販売は始まっている事が分かります。

リーブルの販売ページには、「提供人数に達しましたら即閉鎖します」という文言がありますが既に2年以上経過。

本当に売れてんのか、またまた閉鎖する気なんかハナからないんじゃ(^ω^;)

利用時間1日1時間の不思議

1日1時間程度で月800万稼いでいるのならもう少し長くやればいいんじゃないの?

こちらの動画をみてほしいのですが

松岡さんがコンサル生に対し苦言を言っています。

そもそもコンサル生が必ずしもまじめな人ばかりとは限らずクレーマーのような人がいるのも事実。

こんな人達ばかりではないと思いますがクレーマーの相手するくらいなら自分の取引時間増やしたほうが儲かりそうな気がしますね(^ω^;)

松岡沙耶さんは本当に稼いでいる?

次に肝心の本当に稼いでいるのかという点ですが、個人的には稼いではいると思っています。

ただしBOではなく、コンテンツ販売や高額塾のセールスで稼いでいるとみてます。

もちろんBOを全くやっていないわけではないと思いますが月収800万円を稼いでいるのはおそらく盛っているのではないかと。

なぜならBOはトータル1500万円程でも稼ぐと、ハイローオーストラリアなら口座が凍結してしまうはずですし、またYouTubeのトレード風景が、LIVEではないので「勝った時だけ」動画にしている可能性が高く、あれだけで勝ちトレーダーと判断するのは困難ですね。

以前もBOツールを販売していた松岡沙耶さん

LINE BANK(ラインバンク)の集団訴訟

このラインバンクではLINEに通知が来てその指示どりエントリーするBOのサインツールの販売が行われたようです。

しかし事前の説明では勝率85%だが実際は4割から5割ほどでむしろ資金がマイナスになる等、悲惨な結果に。

販売価格もラインバンクは15万で販売しその後のバックエンドにロイヤルバンクファミリーを50万で売るという始末。

さらに調べていくとmatomaという集団訴訟サイトで取り上げられている事も判明しました。

【集団訴訟に向けて】松岡沙耶の”LINEバンクファミリー”について

関わっている人間の評判も悪い

ラインバンクの動画に松岡さんと一緒に前川優太さんや佐藤みきひろさんが出演しています。

前川優太さんや佐藤みきひろさんを調べてみると、この二人も2人ともネットで大炎上しmatomaの集団訴訟サイトで取り上げられています。

佐藤みきひろ


【集団訴訟に向けて】”佐藤みきひろ THE FINAL一子相伝オーナーズ”について

前川優太


【集団訴訟に向けて】”前川優太絶対勝利塾”について(ビクトリーシステム)

引用元:https://xn--it-209c77whpmuv6c.com/%E6%9D%BE%E5%B2%A1%E6%B2%99%E8%80%B6linebank/


ショーゴショーゴ

さらにリサーチを進めたら神山雄一さんのアンサーズの動画にも出演してることが発覚。しかも神山さんも集団訴訟の対象に(^ω^;)

【集団訴訟に向けて】消費者庁が注意喚起する神山雄一が販売するアンサーズ.comについて

まとめ

BOはツール依存だけでは勝つことが難しいというのに松岡さんやその交流のある方全てが集団訴訟の対象となっているためよりLibre (リーブル)を信用することは危険だと思われます。

投資はツールばかりに頼らず自身の相場観や自分なりのロジックを確立することを重要視したほうがいいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

無料メール相談

ネットビジネスや副業について疑問に思ったり悩んでいたりしていることがあれば、些細なことでいいのでお気軽にご相談ください。

無料メール相談してみる

ショーゴのおすすめ

こちらでは厳しく検証しおすすめできる商品を紹介しています。

よかったら参考にしていってください。

⇒ショーゴのおすすめ