月収8桁中学生キメラゴンさんの収入源の大半はブログでなくnoteだった!
ショーゴショーゴ

こんにちは、ショーゴです。

キメラゴンさんは中学生ながらブログnoteで自身の経験や意見を発信し、着々とネットビジネスの基盤を築き月収8桁(最高月収1170万円、最高日収230万)を達成。

一般的な中学生のイメージといえば勉強や部活に打ち込んでいる想像をすると思います。

しかし、そんな想像を完全に覆す「稼ぐ中学生」として今ネットで非常に注目を浴びています。

その稼ぐ中学生キメラゴンさんがどのような素性で、どのようにして月収8桁まで稼いだのかレビューしていきます。

キメラゴンさんとは?

キメラゴン

本名は木村ではなく山内

キメラゴンさんの本名を検索すると上記ツイートにのあるよう「木村郷」という名前が出てきます。

しかしこの名前は本人がツイートで言っている通り本名ではないようです。

そこで新たな情報として「山内」説が浮上。

キメラゴンさんに引用リツイートされている方がキメラゴンさんの父と思われる人物で、ユーザーネームをみるとヤマウチという名前を記載しています。

そしてさらに深掘りすると・・・

これらの情報をまとめるとキメラゴンさんの本名は「山内悠人」が濃厚だと思われます。

中学生とは思えない自信と行動力

こちらがキメラゴンさんのプロフになります。

名前:キメラゴン
年齢:15歳(2020年3月現在)
性別:男
身長:168cm~170cm
誕生日:2004年6月4日
職業:中学生(2020年4月~N高へ)

続いてキメラゴンさんの主な収入源は

・ブログ
・有料note
・コンサル
・YouTubeでの動画配信
・トークイベントなどへの出演など

キメラゴンさんは、ブログを始めるまでは学校から帰っては翌朝までゲームをし、授業中はずっと寝ていたみたいです。

ブログを始めたきっかけは、小学5年生の時に「ARuFaの日記」を見て面白そうだなと思ったからだそうです。

中学2年生の時にブログだけでなくSNSにも力を入れ1年で月収10万円を達成し、今年に入り最高月収1170万円と驚異的な結果を残すことに成功。

キメラゴンさんは通信制の高校に進学することについて、「普通に学校行って勉強している3年間送る人よりも、自分で考えて努力した3年を過ごした人の方が学歴がなくても社会では通用すると思っている」とのこと。

そしてこちらが日々のツイートになります。

ショーゴショーゴ

この温度差(^ω^;)
いい意味でも悪い意味でも圧倒されますね。

大人顔負けのブログに対する姿勢

キメラゴンさんは現在3つのブログを所有しています。

・キャッシュレスの道
・令和義塾
・キメラゴン.jp

当初、雑記ブログを運営していたそうですが、なかなか伸びずキャッシュレスに関する特化型ブログ方向転換を行いました。

一度は雑記ブログで伸び悩んだキメラゴンさんですが、結果が出なくて当たり前と思いながらブログ書いていたようです。

継続するという事が出来ず挫折する方が多い中、キメラゴンさんはいい意味で諦めていたため挫折する事はなかったこと。

多数のメディアに出演

下記がキメラゴンさんが出演したメディアになります。

【ヤフーニュース】
キメラゴン ヤフー

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191225-00209441-hbolz-soci

【AbemaTV】



【とくダネ】



キメラゴンさんは学校から帰っては夜中の三時までゲームをし廃人化に。

キメラゴン AbemaTV

将来の事を心配しましたが就職したくなかったので、ネットで稼げる方法を思考錯誤。

ツイッターのDMでコンサルやトークイベントの依頼がきて毎月最低10万程稼いだようです。(ヤフーニュース取材当時)

キメラゴン とくダネ

老後分のぐらいの金って・・・本当に中学生w

またアンチに対しキメラ節も炸裂。

キメラゴン AbemaTV

中学生が将来を考え、しっかりと行動ができ結果を残すところは素晴らしいことだと思います。

大人ですら心配だけして何もしない人とかいますからね。

ただ、尖りたい年頃でもあるせいか少々過激発言も(^ω^;)

それも含めて魅力なのかもしれませんね。

キメラゴンさんの収入源

収益の大半はブログではなくnote

キメラゴンさんのnoteは販売当初980円でしたが徐々に値上げし、現時点では19,800円と大幅に値上げ。

ブログの収益はアドセンス広告の数千円であり、収益の大部分を占めるのがnoteになります。

ブログの記事数はさほど多くないのでツイッターやYoutubeで自身のブランディングを高めていったと思われますね。

大人が真似をしても稼げない!

キメラゴンさんのビジネスに対する熱意や行動力は素晴らしいものですが、結果を出すのに中学生というブランドがあった点は大きいでしょう。

もちろんnoteを買って何も得られないことはないと思いますが、そもそも最初の立ち位置が違うので大人で彼と同じように稼ごうとイメージしている人は要注意です。

キメラゴンさんを狙い撃ち?noteが規制強化に走る

noteの運営会社ピースオブケイク、3月10日に利用規約改定を発表しました。

改定内容は以下の通りです。

1.売上を公開して購入を煽る行為の禁止

2.未成年者による有料記事販売の制限

※具体的には、未成年者が有料コンテンツを販売するにあたっては親権者の同意の取得を義務付けることを検討しています。

引用元:https://www.pieceofcake.co.jp/n/n5b858b442455

確かに最近良く目にする売り上げを公開して購入を煽る行為が目立ちます。

キメラゴンさんもTwitter上でこの様なツイートをしています。

売り上げを公開して何度も購入を煽る行為し、980円で販売していnoteを現在は19,800円とこちらも値上げを繰り返しています。

noteの追記は1度だけしかしていないそうなので、これは景品表示違反に引っかかる可能性もあるかもしれません。

【行政処分事例】値上げ商法に注意!やってはいけない二重価格表示・景品表示法違反

デジタルコンテンツの場合は、購入者が殺到しているからと言って価格を上げる正当な理由はない。
コンテンツを増やした時のみに正当性が出る。

引用元:https://yoake.cloud/tabipro/double-price/

直接的な原因はわかりませんがキメラゴンさんのnoteは削除の対象になってしまいましたね(^ω^;)

キメラゴンさんは大嘘つき??

30分5万円の電話コンサル

キメラゴン 電話

引用元:https://note.com/kimeragon/n/nd64eae7d1ad4

キメラゴンさんはnoteで30分5万円の電話コンサルの企画を打ち出しました。

しかしこのnoteさすがに高すぎたのか無風で終わりましたね。

よっぽど自信はあったのかもしれませんが、弁護士の相談料を軽く超えてるのでさすがに無茶だったかと。

更新しない有料マガジン

キメラゴンさんは月額1,500円の有料マガジンを発行してますが、最近は更新が滞っているようです。

キメラゴンさんのブログには有料マガジンは毎月最低4記事は投稿すると記されています。

キメラゴンの何も隠さないマガジンを読んでみる!

こちらは月額1500円でブログ等の不特定多数の人が

読める媒体では書けないような記事を書いているブログです。

月額1500円で月に最低4記事。

書きたい時は書きたいだけ書くという形で書いています。

引用元:https://ganblog.org/43/#i-10

購入者は月1,500円という金額を支払い、本人は「毎月最低4記事は投稿する」と宣言しているのにこのあり様。

このような無責任な行動は信用も失いますし下手をすれば訴えられてしまう可能性もあります。

この件に関しては早めに対応して欲しいですね。

polcaの悪用

まず、始めにポルカとは

フレンドファンディングアプリ「polca」は身近な友人や知人、TwitterなどのSNSのつながりのなかでお金を集めることができるアプリです。

やりたいことがあるとき、すぐにお金を集めることができ、集まったお金もはやく手元に手に入れることができます。

引用元:https://help.polca.jp/hc/ja/articles/360018328971-polca%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B-

キメラゴンさんのこのポルカを利用の仕方が問題視されたことがあります。

月収700万稼いでいるのになぜ他人のお金に頼るんでしょうか?

noteの振り込みまで金がないのなら親から前借りする手はなかったのか?

「お小遣いください」・・・・これについてもはやは何も言えません。

収益の改ざん?

また、キメラゴンさんは収益報告の時、基本的にはnoteの売り上げ画面付きでツイートすることがありますが、時々収益報告ツイートに目を疑いたくなる時があります。

これはまさかの電卓アプリの画面では?

さらに驚きなのがリプをみても電卓画面の事を指摘している人がいません。

しかし当然ながら下記のような指摘ツイートもでてきます。

ショーゴショーゴ

これじゃあ、誰でも1000万稼げたって証明できちゃいますよ(^ω^;)

新時代を拓け!月収1000万中学生キメラゴンのノウハウを皆様へ!

キメラゴン

こちらは2020年02月22日に開催され、巌 洋輔(いわお ようすけ)さんという方が主催したキメラゴンさんのイベントになります。

プロジェクト概要

第一目標達成のお礼とネクストゴールについて
このたびはみなさまの温かい応援により、第一目標の120万円を達成することができました。心から御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

第一目標を達成できたましたので、2月22日のイベントに、大量に無料参加枠が確保できます。本当にありがとうございます。次のゴールとして、200万円を目指したいと考えています。

本クラウドファンディングを通じて、皆様より、「キメラゴンと話したい」「キメラゴンと会ってみたい」「キメラゴンがどのように成長してきたか興味がある」とのお声をたくさんいただきました。

そこで、ネクストゴールで追加で募集する80万円を使用し、キメラゴンのドキュメンタリー映画を製作しようと思います。

簡単に到達できる目標ではないことは承知しておりますが、2月19日まで、ネクストゴールの200万円を目指して頑張りたいと思いますので、 引き続き応援のほど宜しくお願い申し上げます。

2月12日追記

引用元:https://readyfor.jp/projects/kimeragon-event01

ざっくりいうとキメラゴンさんと過ごし、楽しんだり経験談を学んだりしてキメラゴンさんのような人間を目指そう、という感じですかね。

因みに気になるのはお値段とサービスの方かと思われますが、色々なコースがあるため最安値と最高値のサービスをご紹介します。

キメラゴン

キメラゴン

ショーゴショーゴ

参加してないので何とも言えませんが、キメラゴンさんの大ファンの方ならお値段以上の価値があるかもですね(^ω^;)

まとめ

キメラゴンさんの稼ぐことに関しての作業量や思考は大人でも見習うべきところはあると思います。

しかし、お金を得るためなら手段を選ばないところも目立つので、キメラゴンさんの言動に不信感を抱く人も少なくありません。

キメラゴンさんは15歳とまだまだ人生経験は浅く、関わる大人達や環境も大きく影響するので間違った方向には進んでほしくないですね。

賛否両論ある中、キメラゴンさんが今後どのようなサービスを展開していくか注目していきたいですね。

無料メール相談

ネットビジネスや副業について疑問に思ったり悩んでいたりしていることがあれば、些細なことでいいのでお気軽にご相談ください。

無料メール相談してみる

ショーゴのおすすめ

こちらでは厳しく検証しおすすめできる商品を紹介しています。

よかったら参考にしていってください。

⇒ショーゴのおすすめ