バイナリーオプション(BO)詐欺の裏側を暴露します!
ショーゴショーゴ

こんにちは、ショーゴです。

投資初心者でも手軽に始められ、少額から大きなリターンを望めることから人気の投資となっているBO。

しかし昨今BOを利用した詐欺が存在しSNSを使って「このツールを購入して億万長者になりました」「BO必勝法教えます」など謳い怪しい商材やツールを売り込んできます。

今回はBO詐欺の仕組みや手口について解説していきますので詐欺のパターンをしっかり把握し巧みな話術をされても騙されないよう知識をつけましょう。

バイナリーオプション詐欺とは?

マルチ商法のように高額ツールを販売

BOの仕組は価格が「上がるか」「下がるか」を予想してその後の値動きによって利益がでるか、損失がでるか確定する単純な仕組みとなっています。

リスクは購入した金額だけとなり最低1000円程から取引が可能。

このように仕組みが単純のため投資初心者を詐欺商法に利用するのが非常に容易なのです。

最近の手口になっているのがこのツールを使えば年○○○%利益が出て絶対儲かるという謳い文句でBO攻略用のプログラムが入った高額なUSBを販売。

このツールを使って取引をした人は損をだす可能性が非常に高く、その損を取り返えす方法として高額ツールを販売した人から同じツールを販売するよう勧められます。

なぜならそのツールを販売することにより紹介料がもらえる仕組みとなっており友人などにツールを販売して損を取り返そうと必死に。

取引画像を加工して儲かったフリをしてそのツールがいかに有能なものと錯覚させようとします。

ショーゴショーゴ

こんなものに手を出したら誰からも信用されなくなりますね。

無料レクチャーに隠された罠

一見無料レクチャーなので何も被害がなさそうですがこれはアフィリエイトを利用し口座開設をさせた手口になります。

アフィリエイトを利用した口座開設は2つのパターンに分かれます。

・レベニューシェア:取引で負け続ける限り紹介者に報酬が入る
・CPA:口座開設1件あたりにつき紹介者に報酬が入る

怪しい業者さんはレベニューシェアの可能性が高いですね。

ショーゴショーゴ

取引で負けが続く限り報酬入りますからね(^ω^;)

具体的な手口はSNSなどで無料レクチャーをしますとDMを送りもらった側は無料という言葉につられそのレクチャーを受けます。

そうするとレクチャーをする人側がこちらのURLから口座の開設をお願いしますといわれその通りに開設。

これで後は小手先のテクニックを教え負けてくれるのを待つのみ。

ショーゴショーゴ

始めから勝たせる気なんてサラサラないってやつか。

バイナリーオプションの稼ぎ方をツイッター(SNS)で勧誘してくるイケメン、美女アカウントは要注意

BOの高額ツールの販売や無料レクチャーをするSNSアカウントはイケメンや美女が多く、前回の記事の松岡さんも美人でしたしね。

松岡沙耶さんLibre (リーブル)に月800万稼げるクオリティはあるのか?

そのアカウントは普段からお金の周りのいいことをSNSで投稿したり意識高い発言を繰り返します。

そしてそこに引っかかった人にDMなどで誘い出してツールを販売するのです。

この手口は4年ほど前からありBOのUSBツールを高額で販売するオプザイルという集団が記憶に残っていますね。


引用元:https://trendsurfers.biz/post-142/

この集団もSNSでお金持ちアピールしていましたが被害者が多数出たせいかNHKでも問題として取り上げられました(^ω^;)


ショーゴショーゴ

こういう連中は無視するのが一番やね

バイナリーオプション詐欺に引っ掛からないための心得

絶対儲かるという断定的な表現はほぼ黒

消費者契約法4条1項2号を確認してみるとこのように記載されています。

消費者は、事業者が消費者契約の締結について勧誘をするに際し、当該消費者に対して次の各号に掲げる行為をしたことにより当該各号に定める誤認をし、それによって当該消費者契約の申込み又はその承諾の意思表示をしたときは、これを取り消すことができる。

物品、権利、役務その他の当該消費者契約の目的となるものに関し、将来におけるその価額、将来において当該消費者が受け取るべき金額その他の将来における変動が不確実な事項につき断定的判断を提供すること。

当該提供された断定的判断の内容が確実であるとの誤認
引用元:https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=412AC0000000061#17

これは、不確実な投資に対して断定的な表現をして勧誘すると取り消される可能性があるということです。

つまり、まともな会社は勧誘する場合に絶対断定はしないように指導しています。

SNSでのお金持ちアピールに惑わされるな

上記にもあるように高級車などの華やかな投稿は所詮無料レクチャーや高額ツールを売るための宣伝にすぎません。

高級車の画像などはいくらでも作成することができ稼いだ証拠には全くならないので過剰なアピールしている人からDMがきても無視するのが得策です。

まとめ

BOは必ず儲かるといったお金儲けではなくあくまで投資。

この前提を忘れて取引を行ってしまう騙されたという状態に陥ってしまいます。

すぐに儲けられるとか甘い言葉に誘われないよう販売者が話している内容を精査すれば少しでも被害を抑えることができると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

無料メール相談

ネットビジネスや副業について疑問に思ったり悩んでいたりしていることがあれば、些細なことでいいのでお気軽にご相談ください。

無料メール相談してみる

ショーゴのおすすめ

こちらでは厳しく検証しおすすめできる商品を紹介しています。

よかったら参考にしていってください。

⇒ショーゴのおすすめ