アフィLab(アフィラボ)ではコンテンツ作りの本質は学べないのか検証してみた!
ショーゴショーゴ

こんにちは、ショーゴです。

今回は井口大輝さんのアフィLab(アフィラボ)についてまとめました。

アフィLabは1ページだけの作成で、SEOに頼らなくても集客と収益化ができてしまうので非常に効率がいいと思います。

またアフィLabは内容を改め進化して戻ってきたので注目している人も多いかと。

アフィリエイトをしているなかで多くの種類を試し色々と手を出し過ぎて失敗してしまったという苦い経験をもつ人も少なくないと思いますので今回の記事でアフィLabが自分に合ったものなのかどうかを判断していただければと思います。

【特定商取引法に基づく表記】

販売会社 株式会社アリウープ(井口大輝)
電話番号 011-792-8205
メールアドレス info@afi-lab.com
所在地 007-0842 北海道札幌市東区北42条東1丁目5-24 MR
ハウス1F

引用元:http://afi-lab.info/prm/lab/tokutei.html

アフィLabとはどんなサービス?

運営の中心人物

アフィLabは株式会社アリウープ代表の津幡真吾さんとアフィLAB所長の井口大輝さんの2人が運営されています。
井口大輝 津幡真吾

アフィLab所長、井口大輝
本格的にアフィリエイトをはじめてわずか
18ヶ月で月間1,000万円超え。

その後も報酬は伸び続けている根っからの研究者気質。

「Yahoo!プロモーション広告プロフェッショナル認定試験アドバンスト」を取得し、Yahoo!から「広告のプロ」と認定されるなど、ノウハウに精通している。

また、アリウープの業務にて様々な教材・塾において毎日数百通のメール対応を行なっている。

そのため、実践者には様々なタイプがいることを熟知しており、その経験を活かしてアフィLabでも痒いところに手の届くサポートを心がけている。

株式会社アリウープ代表、津幡真吾
インターネットビジネス歴14年目かつ創業14年目。

全国各地で月間21回の初心者向け講習会を行なった経験のある、
教えることのプロフェッショナル。

誰よりも初心者の気持ちが分かる講師として支持されており、
アフィリエイトLabでもその手腕を大きく発揮できるのではないかと期待。

また、怪しい人が多いネットビジネス業界の中で、「津幡さんだけは信頼できる!」と支持する人が多いことでも有名。典型的な良い人。
引用元:http://afi-lab.info/lab_of/offer48/

戦略はPPC広告

アフィLABはPPCの王道ノウハウを提供しているプログラムで、PPC攻略が主なノウハウとなるため誘導ページを作り、PPC広告を出稿しそこで集めたアクセスを成約につなげる流れとなります。

PPCアフィリエイトの「PPC」は、「ペイ・パー・クリック」の略で、クリックされた回数に応じて広告料を支払い検索エンジンの最上部にコンテンツを表示できます。

高値をつけた人が広告を出せるといったオークションのような仕組みになりそのため、強豪が増えれば増えるほど1クリックあたりにかかる広告料が多くなります。

アクセスが集まらない場合には、1円も広告費用がかからないというものに。

SEOに関係ないため、ブログ記事を作成するよりも早く集客が行えるという特徴を持っています。

ショーゴショーゴ

2019年6月にYahoo!のPPCアフィリエイトが全面禁止になったため現在はFacebookやTicTokなどのアド広告がメインとなっています。

※アド広告とは、WEBサイトやWEBアプリ、あるいは検索エンジン上で表示されるネット広告のことです。

アフィLabは即効性の高い手法

ブログアフィリにはない収益化の早さ

PPCアフィリエイトの最大の魅力は成果が出るまでのスピードとなり早い人だと当日に成果が出てることも。

ブログアフィリエイトとの場合サイトで何記事も揃えたり、メルマガを何通も発行したり収益を得るまでに、3ヵ月~1年ほど掛かることもあります。

記事を量産し下地づくりも必要なく1ページのサイトでいきなり収益を狙うことができます。

アフィラボ所長の井口さんが月1000万円まで稼げるようになったやり方をさらにブラッシュアップしたものなので、初心者でも最短距離で報酬獲得が可能だそうです。

アフィリエイトで初報酬獲得までの時間が長いと挫折しやすくなるのでその時間が短ければ短いほど次のステップへ進みやすくなり最短距離で稼ぐというのは大きなポイントですね。

ASPから特別単価が設定

アフィLabには大手ASP4社(afb、Link-A、レントラックス、シルバーバレット)が協賛を頂いています。

アフィLab協賛ASP


普通の人がアフィリエイト経由で商品を販売したら3,000円の報酬のところが、アフィラボ受講生ということだけで倍額の報酬ということがザラにありアフィLabが信頼のおけるコミュニティの証明となっているのでしょうね。

アフィLabの気になる点

コンテンツ作りが甘いと成約は難しい?

アフィLabではキーワード選定に重きが置かれていますが、キーワード選定はあくまで集客のために必要な要素にすぎません。

最も重要なのは、読者のためになるコンテンツを作成し見込み客に商品を購入してもらえるかという点ではないでしょうか。

アフィLabで推奨しているのも物販アフィリなので見込み客に対して、アフィリエイトする商品の魅力や、購入することで得られるメリットなどをわかりやすく説明できなければ当然アフィリエイト報酬も得られません。

アフィLabではコンテンツの作り方について、深く学ぶ事が出来ないのが実情のようです。

また、キーワードをどんどん狙っていってもクリックされるキーワードは限られてしまいます。

その中で、同じノウハウでやっているため商品やキーワードが被ることも十分考えられ参加者同士で広告単価を高騰させ合う状況は避けられないと思います。

ペラサイトの不安要素

キーワード数と同じだけのページを複数生成するシステムというのは大した情報が含まれないペラサイトの量産になるのでは(^ω^;)

井口さんはYahoo!プロモーション広告プロフェッショナル認定試験アドバンストの資格を持っていて、PPCのプロとYahoo!から認定されています。

あなたが作成したサイトが、井口さんの作成したサイトと同じようにペラサイトと判定されない保証なんてありますか?

たとえ、現状でペラサイト認定されなかったとしても、検索エンジンの規定が変わり稼ぎが急になくなってしまうことも考えられます。

ショーゴショーゴ

繰り返しになりますが2019年6月にYahoo!のPPCアフィリエイトが全面禁止になりましたからね。

アフィLabの返金条件は厳しい

こちらが返金条件になっています。

・利益が出ていない全ての広告について、出稿後2週間以内にサポートへ提出してアドバイスを求めている。
・そのアドバイス通りにアリウープ社の「OK」が出るまで改善し、その後最低2週間は運用を行っている。
・4ヶ月間でASP案件を展開式30個、YDN攻略法で30個以上出稿している。
・1人以上他の参加者と話したことがある。(Skype可)
・課題を全て期限内に提出している。



こ・れ・はキツイ

ひとつひとつツッコんでいきましょう。

【アドバイス通りにアリウープ社の「OK」が出るまで改善】

ショーゴショーゴ

ひたすら広告に駄目出しをして無理な改善事項を指摘するとかじゃないよね

【1人以上他の参加者と話したことがある】

ショーゴショーゴ

こんにちはショーゴです。よろしくッス・・・この程度でもいいのかな?

【課題を全て期限内に提出】

ショーゴショーゴ

その課題の量ってどんだけぇーあるんでしょうかね

ちょっと曖昧過ぎだし販売者に有利すぎじゃねw

【お詫び】
色々とリサーチしている結果わかったのですが、上記の返金条件は旧アフィLabのものによるもので新アフィLabは返金条件が削除されていましたm(__)m

アフィLabの先行特典はいつまでなの?




上記は48時間以内にアフィlabを購入することで、アフィLab1ヶ月間無料延長権利がもらえます。

しかしこのカウントはクッキーの削除をおこなうと普通に元の時間に戻ります。

せっかく「クリックだけで100万円」などの誇大広告を使ってないのにこのような行為は信頼を損なってしまうのであまりよろしくないかと(^ω^;)

まとめ

アフィLabは1ページだけで完結するため非常にシンプルな構造だと思われます。

シンプルだからといって競合者がいる以上機械的に作業ができるわけでなく、競合者とどのように差別化するかまたは売る商品を変える戦略をとるのかと常にリサーチしなくてはなりません。

価格も24万8,000円と安くなくサポート期間も4ヶ月なので作業時間の確保が難しいと厳しい戦いとなるかもしれませんね。

無料メール相談

ネットビジネスや副業について疑問に思ったり悩んでいたりしていることがあれば、些細なことでいいのでお気軽にご相談ください。

無料メール相談してみる

ショーゴのおすすめ

こちらでは厳しく検証しおすすめできる商品を紹介しています。

よかったら参考にしていってください。

⇒ショーゴのおすすめ